4:13


・GW営業がとりあえず終わった。去年より暇だったな……みんな色々な所へ出掛けてるからなのだろうか。出勤する時の街並みも確かに騒々しい人の出だったけど、皆んなぶらぶら外に出るだけであまり買ったり食べたりしてない印象だった。

・代わりに外国の人は沢山買い物をしている。店でも高いウイスキーが「そんな飲み方していいのか?」というくらいバンバン出る。富豪みたいだ。まあでも今の日本は他の海外の人からしたら富豪のように遊べる国なのだろう。日本でいうタイとかに行く感じかな。




・最近はスムージーを飲んでいる。なんとなくあると便利そうという理由で買ったハンドミキサーが思いの外良い働きをしてくれるので、他に活用させる手はないかと思った時、たまたまセブンイレブンのスムージーを飲んだので自宅で作ることにした。

・セブンのスムージーもとても良い!これはバナナストロベリーソイ…なんとか?何年か前からスムージー自体実装されてるらしいけど、活動範囲内にあまり見かける事がなく、先日暑さでヘロヘロで入ったセブンイレブンに置いてありつい買ってしまった。

・400円くらいするので少し高い気はする。もう少し出すとスタバの大きめのが買えるが、そもそもどちらも高い。材料はわかっているわけだし自宅で作ろうと思ってスーパーでフルーツを買い漁ったが、「自炊は一つのものを沢山作るなら安い」というのがひしひしわかる程、フルーツを買うと結局かなり高くついた。とほほ…


・まあでも原価計算というわけじゃないが、ざっくり計算しても自分で作れば一杯200円くらいにはなる。でも200円なんだ!という気持ちもある。コンビニ頑張ってるんだなあ……そもそも仕入れが大量だしもっと原価抑えてんだろうけど、人件費やらなんやらかけるものはいくらでもあるのに、すげーや。パッと買う瞬間は高いなと思うしそんなもんは消費者の勝手だが、自分が飲食店にいると原価のことやら考え出してしまうし、その分企業努力の素晴らしさを痛感する。

・でもやっぱり自分で作る方が安いです。フルーツ多めに買って切って冷凍だけしておけばあとで好きな個数入れてミキサーかけるだけ。めちゃおすすめ。

・よく入れるのはいちご3つ、缶のパイン一切れ、キウイ半分、バナナ一本、あとは蜂蜜と豆乳。

・健康的に可愛く痩せたい。


・夏がくる〜〜〜

・明日の休み、何しようかな。