2:30

・今日は休みだったので眠気の赴くまま、3度寝くらいした後買い物へ出掛けました。

 

・GW最終日、今日から仕事の人も多いと聞いていたけどやっぱり普通の週末+αくらいは人が出てたな……普段平日休みだし人混み嫌いだしで、結局ぶらぶらせず早く帰ってきてしまった。

 

・昔よりウィンドウショッピングが苦手になった。ネットショッピングばかりしていると街中をぶらぶらしてゆっくり商品を見るということが少なくなる。今日も買う物を先にネットで調べてあらかた決めていたし、決まっていると他を見ることがないのでさっさと店を後にしてしまう。散歩という意味でももう少しゆったりと街中を楽しみたいな。

 

・逆に言えば買おうと思っていたものは殆ど買う事ができた。ダイソーに行ってキッチンの収納用品をざっくり買ったのだが、なかなか綺麗に整理整頓できたんじゃないのか。整った分、もう少し買い足したいものはあるけれど現象かなり使いやすくなったと思う。

100円じゃないものも含めてたんまりと買ったのに2800円程度で済むんだからすごい。楽天で狙ってたのはラックだけで8000円くらいするよ……もちろんそれはそれで百均では賄えない価値のあるものとは思いますが。

 

 

・うちは基本的に人を家に呼ぶこともないが、料理が得意な彼氏だけは家に来るのでキッチンを貸すのが恥ずかしかったのだけど…少しマシになったかな。

先日の朝、体調の悪かった私のために寝ている間に朝ごはんを作ろうとしている音で起きて、本来かなり幸せなはずなのに「キッチンのシンク下が散らかっている」というせいで飛び起きた。み、見るなー!

 

・勝手のわかる自分ですら使い難い時があったので、上記を教訓にシンク下を整理したのであった。使い易いし見られても平気だ。朝も悠長に寝ていられる。ぐーぐー。

 

・彼氏、仕事で相方と上手くいっていないようで落ち込んでいる。猫動画ばかり見ていて覇気がないのでそっとしておいたのだが先程飲みに出ていると知って「おい!」の気持ち。いつもなら休みを聞かれて、休みは大概一緒に過ごすのだが、今日は先に伝えていた休みを忘れられ、休みと知った後も特に誘われることもなく、「まあ疲れてるからいいか」と労ったつもりなのに……会いたいっつーの!うーん。いいけどさ。私も彼氏が気分じゃない時くらいありますよ。

 

・まあ、飲みに出ていると言ってもお祝い巡りをしているだけで半分仕事みたいなものだし。多分男同士、というか経営者同士、相方の扱いについて概ね愚痴でも言ってるのでしょう。私も聞くには聞いてあげられるけど、やっぱ同じ立場同じ性別の人達の方がそのへんわかってあげられること多いだろうしね。羽を伸ばせて解決策でも見つかれば心に余白もできて私に会いたくなるでしょう。人は余白で恋をしますから。

 

 

 

・といういい女風の何かを自分に言い聞かせつつ。まあでも実際そうだと思うし。連絡もちゃんときてるし、内緒で行ってないだけ偉いんじゃない?よく出来た男だよ。そもそもこちらはこちらで家にいられると出来ない部屋の掃除やら美容医療やら、自分のアップデートで忙しいんですわ!

 

 

・けど今日もしかしたら会えちゃうかも〜とか思って服もメイクも気合い入れてしまった。結論さっさと帰ったし時間かけた意味…。あ、でも可愛くしていたのですれ違う人色んな人に羨望の眼差し(と思うようにしているのだがチラチラ見られること)を向けられたので良しとしましょう。可愛くいることは己への正義だ!新しいスタイリングとか新しいメイクを試せるからね。

 

 

・あと今日は靴下も欲しくて買いに行ったんだけど、ダイソーで買いすぎて荷物多いし疲れたし帰りたくて3足1000円を2回分ササーッと選んじゃった。本当はもうちょっとゆっくり見たかったよ〜。

 

・普段NIKEとかchampionとかNEW ERAの靴下使ってたから、厚さが薄く感じる。かわいい靴下ってこんな感じだっけ?やっぱり機能性だけでいうならスポーツブランドの靴下って強いなあ。そこそこかわいいデザインだし、肉厚で丈夫だ。値段もそう変わらない気がする。つっても靴下なんてどんだけあってもいいっすけどね。薄くてもかわいいならいーのよ。

 

 

 

・あと体を洗うボディタオル。特殊樹脂が練り込まれたタイプのボディタオルで気になっているものがあり、本当はAmazonで買ったんだけど発送予定日がめちゃくちゃ先だったのでついでに探しに行った。

 

 

これこれ。りんごなのかわいいし、これにしよ〜と思ったら行った先にはなかった。

代わりにこっちがあった。

 

 

 

こちらは水玉模様で、りんごのよりはデザインが質素だ。ただ機能的には変わらないのでこれでいいか…と諦めてこれを買った。ただ、少し考えた。私はりんごより消しゴムより、ずっと狙っていて欲しかったボディタオルがある。

 

 

 

これ!

 

桃でかわいい〜。

 

これ、なんで買わなかったかというと、ヒップケアタオルと書いてあったので、なんとなく小さいタオルなのかと思ってしまったのだ。

実際今リンクを並べてみて思ったのだけど、これらは全部同じ会社で、ボディタオルであることも同じ、AHAだの桃エキスだのと書かれているが、そんなものは微々たるものだと思う。裏面のパッケージもほぼ同じだし。つまり欲しかった桃のを買えばよかったってこと!

 

・ダメになったら桃のを買います。たまにこういうことあるよね。

 

 

・今日は洗濯もしたし欲しかったものも買ったし部屋の掃除やら片付けやらも出来て、連勤明けの休みにしては充実していたなあ。

 

・スムージーを飲んでストレッチしながら動画でも観て寝ます。

 

・あ、スムージーの材料買い足しておけばよかったな。