18:28

・ほんのり寝不足のまま出勤。昨日一緒に飲んでた友達もすっかりダウンしていて早急に店を閉めたがってた。そりゃそうだ。

 

・今日は前の日から12時間弱飲み続けている強者がやってきた。もうベロベロを超えて何故か神秘的に見える。ずっと楽しそうで羨ましかった。一部の人はある一定層を超えると気持ち悪いとか眠いとかを超えた何かを見出すのだろうな。

 

 

・仕事は比較的暇だったのでその他特筆する事なし。ずっとカラコンを調べてた。人生カラコンの予定だった物が予告も無しに廃盤になってしまったのでずっとカラコンジプシー状態だ。サイズ、デザイン、着け心地、自分に似合うかどうか、どれをとっても完璧で、そのカラコンしかつけていなかったのでなくなった今かなり困り果てている。限りなく近いものを買ってみたけど、どうかなあ。届くまで他のカラコンを見る手が止まらない。

 

 

 

・オーナーが別の業態としてピザ屋に関わる事になったので、店舗を見るついでにピザを作ってもらった。

 

・私はチーズがあまり好きじゃないタイプなのだけど、ピザのチーズは好きだ。チーズ嫌いもあって嫌厭していたドミノピザの耳までチーズの生地をたまたま食べる機会があり、試しに嫌々食べたら笑えるほどどハマりした。

チーズ嫌いでもモッツァレラチーズなどのわりと淡白なチーズは逆に好みで、ドミノの耳チー(耳までチーズ生地をそう読んでいる)は、おそらく厚めのモッツァレラチーズが生地の中に巻き込まれている。またそれだけでは飽きてしまうので、ガーリックソースが耳部分にのみかかっているのだがこれがまた美味すぎる!食べる手が止まらない。

 

・それを再現してほしく耳チーピザを作ってもらった。結果としては成功した。有り合わせのモッツァレラで初の試み、所謂試作品なので完成とまでは言い難いけどおおよそイメージする耳チーピザにはなる。具も好き放題やったので本当のピザパーティーができた。

 

・でもやっぱりドミノの耳チーが食いて〜〜〜〜〜。夜中までやってくれませんか?ピザって夜中に食べたいものじゃないの?え?

 

 

・その後近所のお店に飲みに行ったんだけどお腹も膨れて微妙に飲んでしまい、人同士が喋ってるのを聞く時間のほうが長くなってしまったので段々眠くなってしまった。始発で帰りたいと堂々宣言したにも関わらず、なかなか帰れる雰囲気ではなかったことにやきもきしていたら「付き合わせてごめん代」のタクシー代をゲットしたのでまあよしとした。

 

・それにしても私の家は遠い。電車さえ乗れば大体16分くらいで駅からも近いし、体感遠い気はしないのに、地図上で見ると遠い。まあ電車のスピードでそれだけの分数ならそこそこの距離か。深夜料金のない時間帯でのタクシーは職場から4000円弱〜くらいする。深夜帯はもっとする。結局始発を待つほうが賢いが、始発までの時間を浪費している事を思うと、どうなのかな。時間もお金も、ね〜〜〜

 

 

・帰って即寝て出勤ギリギリまで寝ていたのでこんな時間。おわり。