6:35

・仕事もできるし黙っていれば結構かっこいいのにメンエスの話しかしない全力でおじさんノリを楽しんでいる人がきた。仲良しなのだが、なんというか、わかりやすいだらしなさがいい。シティハンターの冴羽獠とか、うる星やつらのあたるみたいな、わかりやすい女性へのだらしなさ。「僕全然そんな事ないですよ」の顔をしない。振り切っただらしなさは逆に好感が持てる。何事も全力。半端にだらしなくなるな。

 

 

 

・どこどこのお店にこんなクレームいれました話を聞いた。まあ確かに、そのお店にも問題があっての事なので擁護できる事ではないのかもしれないけど、そのクレームの仕方があまりにもオーバーキルに感じた。死体撃ちだ。あまりにも徹底したクレームというか、誠心誠意人を追い詰めるクレームのいれ方で、聞いているこっちはどんな顔で聞くべきかわからなかった。この人付き合ったら絶対モラハラ系だなという確信だけはあった。やりすぎでしょとも言えず、すごいですねも言えず、「ほえ〜…」しか言えなかった。もうこれに対してのコメントですら一言ミスったら次は自分にされるのではという恐怖があった。悪相手なら何をしてもいいのか、それは悪にならないのか。難しい問題だね。PSYCHO-PASSの犯罪係数のように数値が出たらわかりやすいという視点はすごい。クレームの仕方は場合によっては人を殺しそう。

 

 

 

・近所のラーメン屋さんにたまに賄いを頼むのだが、作ってくれる人が違う人だったからか味がほとんどなかった。こういうのって言いにくいな〜。うちは飲食店なので、仕方なく自分で色々いれて味付けをし直す。この行為もまたあまり気持ちの良い事じゃない。美味しく食べきりたい気持ちと、作ってくれた味を弄ってごめんなさいの気持ちと、シンプルに味見しろの気持ち。最終的には前頼んだ美味しい状態に近付けて食べ切れたので、食器を返すときに「今日も美味しかったです」が言える状態にはもってこれた。既存のメニューであれば普段お客さんに出している味なので問題があれば逆に言ったほうがいいんだろうけど、自分用にまるで変えた味付けなので言いにくいね。ごちそうさまでした。

 

 

・今日も今日とて酔っ払った。テンションぶち上がりの酔いではなく、じんわり酔った。薄ら気持ち悪い。

 

 

・店が終わって寝ていたら、彼氏からわけのわからないお怒りLINEがきていた。え!?なんの話!?という感じだが、ところどころ誤字が見られるので、多分酔ってるんだろなと思うことにした。今週は飲まないといけない週なので頑張ったんでしょうね。とか言って自分がなんかしてたらどうしよう。心当たりがまるでないので明日の朝なんて言ってくるのかが楽しみです。

 

・寝よう